【ひとり旅】東北一周旅行 7日目 山形編!!



こんにちは!

どうもちんぱんです!

このひとり旅は大学生一人で東北と北海道を一周する旅です。

黒い線→予定ルート

オレンジ線→通ったルート

今までのひとり旅はこちらから!




秋田

秋田駅で切符を購入し、山形行きの電車に乗車!

秋田から山形まで在来線で行くには、秋田→新庄、新庄→山形の二つの電車が必要なので乗り換えがいります。

↑新庄駅にて

運賃 3670円

時間 約4時間


山形到着

14時ごろようやく山形駅に到着!

まずはホテルへ向かいます

ありました!

綺麗な部屋でテンション上がりました笑

コインランドリーで洗濯するため、2時間ホテルで待機笑

そして洗濯が終わり、外に出た頃にはあたりは暗くなっていました

山形の知り合いにオススメのご飯を教えてもらい、辛味噌ラーメンを食べに行きました!

辛味噌感の少ないラーメンでしたが、美味しかったです😊

その後auスマートパスのクーポンと楽天スーパーポイント140ポイントで、ミスドのドーナツ二つを購入しましたww



美味しかったです!!

その後ホテルに戻って寝ました😴

起床

9時に起床し、朝ごはんを食べに蕎麦屋に!

今回行ったお店は「そば処 三津屋」です

S-PALという駅に直結したショッピングモールの一階にある蕎麦屋さんで、山形といえばそばということなので来てみました!

そば処 三津屋

注文したのは冷やし揚げ茄子蕎麦です!

めちゃくちゃ美味しかったので是非山形に来た方は食べていただきたいです!!



これから仙台に行って、神戸に飛びます✈️

最後の神戸の様子も記事にしようと思いますのでよかったらみてください🙏

本日はご覧いただきありがとうございました!

Leave a comment