【ひとり旅】東北一周旅行 4日目 青森編!!

こんにちは!

どうもちんぱんです

このひとり旅は大学生一人で東北と北海道をめぐる旅です。

黒い線=予定ルート

オレンジ線=通過ルート

本日は青森編について書いていきます

ひとり旅過去の記事はこちら

青森到着

岩手を10時発のバスで出発し、青森に12時半ごろ到着しました

岩手より少し寒い気がしましたが、雪はだいぶ溶けていました👍

チェックイン

とりあえず荷物を預けにホテルへ向かいます

流石にチェックインはできないだろうと思ってましたが、準備できているとのことなので早めのチェックイン☑️

部屋に入ると今までのホテルの中で一二を争うレベルの広さと綺麗さ

このスペックでなんと4400円!!

泊まったホテルは駅から徒歩5分ほどの距離にあるダイワロイネットホテル青森です!

2018年10月23日オープンという新しいホテルのため、モニター泊というプランで宿泊すると格安で止まることができます!

(チェックアウト時にアンケート必須)

オフィシャルサイトはこちら↓

昼食

荷物を置きお腹が空いたので青森の名物「のっけ丼」を食べに行くことに🏃‍♂️

青森魚菜センター🐟

のっけ丼はまず、案内所に行き650円か1300円のどちらかを選びます。

650円だと5枚、1300円だと10枚の券がもらえるのでそれを自分ののっけたい魚菜の店に行き券と引き換えに乗っけてもらうというものです。

めちゃくちゃうまかった笑

弘前市へ

お腹も膨れたのでデザートでも食べに弘前へ向かいます。

青森駅から弘前行きの電車に乗って約1時間と670円かけて到着!

目当てはインスタで見つけたら桜林茶寮というカフェ!

ちょうどいちごフェアをやっているそうなので行ってみたいと思ったのですが、なんと行くのに40分くらいかかるということで断念😭😭

仕方なく他のカフェを探して行ってみるとそっちは営業日の営業時間内なのに休み😭😭😭

とことん付いてない日でした😢

もうあたりは暗くなってきたので仕方なく青森駅に帰る….

夕食

夕食は青森のご当地ラーメン「煮干しラーメン

思ったより薄くあまり好みではなかったです🙇‍♂️

再びホテルへ

疲れたのでホテルに戻り風呂に入って寝ました💤

快適なホテルですごく楽しい青森旅行になりました!

またきた時はここに泊まろうと思います笑

本日はこのような誰得ブログをご覧いただきありがとうございました!