【ひとり旅】東北一周旅行1日目 福島編!!

こんにちは😃

ちんぱんです

私はたまたま3月11日という日本にとっても忘れてはならない日に東北へ旅行することになったのですが、地震の影響のないところに住んでいた自分ですら2011年の3月11日は鮮明に覚えています。

甚大な被害をもたらしたくさんの方が亡くなられたことご冥福を申し上げます。

それでは早速「東北ひとり旅」について書いていこうと思います

この旅は1週間に渡って大学生が一人で東北と北海道を巡るというものです笑

ルートはこんな感じです↓

出発

旅行初日は朝4時に起き、空港へ向かいました笑

あいにくの天気で当日の朝も飛行機が飛ぶか飛ばないか怪しいという状況だったのですが、無事条件付きで飛ぶことになったので一安心🥺笑

11時15分ごろに仙台到着

福島到着

その後すぐ福島行きのバスへ乗車し、1時ごろに福島駅に到着

一旦泊まるホテルにチェックインして荷物を置くことに

ぶれぶれですが、部屋は狭かったです笑

なんのプランもなかったのでとりあえず電車に乗ることに🚃

飯坂温泉というとこが一つの観光地ということを知ったので行ってみました😇

30分近くかけて行ってみると雰囲気がすごかったです笑

いろんな温泉が立ち並び風情のある場所でした(写真撮るの忘れてました笑)

結構歩いたのですが平日だからか雨だからか人がまったくいませんでした笑

その後も歩いているといい感じのところを発見!👀

ここでは無料の貸し出しタオルを貸してくれるということで20分ほど浸かってみました!

結構ちょうどいい温度設定で気持ちよかったです😊

僕が入っていると8人くらいの方が来て皆足湯に浸かってました笑

場所貼っておきますね😊

旧堀切邸

その後お腹が空いたので飯坂ラーメンというのを食べようと思い、医大寺前駅で降りラーメン屋大というとこへ10分ほど歩いて行ったのですがしまっていてめちゃくちゃ辛かったです笑

近くはもう何もなかったので絶望しました笑

その風景がこちら笑

仕方なく福島駅まで戻るともう夕方18時になっていたのでくさび屋というラーメン屋でとんこつ醤油ラーメンを注文🍜

このラーメンはトッピングの種類が豊富でこってりとあっさりの間のスープはかなり美味しかったです。

また、トッピングが全て大きいので食べ応えもバッチリでした👌

疲れたのでその後ホテルに戻りお風呂に入って寝ました笑

先程ホテルが狭かったと書きましたが、それ以外はとても快適でした😇

ちなみに朝食付きVOD見放題で5000円でした!

チェックイン時にキットカットやドリンクも貰えたのですごく満足してます👍

泊まったホテルは「グランパークホテルエクセル福島恵比寿」です!

朝食はこんな感じでした

バイキング形式なので好きなものを好きなだけ食べられます!

とても美味しかったです😊

それでは本日はご覧いただきありがとうございました!

また2日目の宮城編もよかったらみてください🙇‍♂️