【ひとり旅】東北一周旅行 3日目 岩手編!!

こんにちは!

どうもちんぱんです

このひとり旅は大学生が一人で東北と北海道をめぐるというものです。

黒い線がルートで、オレンジ線がいままで通った道です!

本日は岩手編について書いていきます!




1日目の福島編

2日目の宮城編

盛岡到着

3月13日(水)はあいにくの雨でした☔️

仙台を10時に出発し、盛岡に着いたのが12時半だったので約2時間半かかりましたね…

福島↔︎仙台は片道1100円(1時間)で行けたのですが、仙台↔︎盛岡は片道約3000円(2時間半)でしたので仙台からの距離に差があることが分かりました笑

到着時の写真がこちら↓

かなり強めの雨が降っていました😢

とりあえずキャリーバックが邪魔なので本日泊まる宿を探します。

盛岡駅から徒歩10分くらいの場所にありました😇

まだチェックインの時間ではなかったのでキャリーバックだけ預かってもらい盛岡市を散策することにしました!

この時の時間は12:47でちょうどお昼だったのですが、朝食でかなりお腹いっぱいだったのでお昼は抜くことに😂

その足でまず行ったのが近くにあった2ndストリート

欲しいものがいっぱいありました笑

特にSupreme/Comme Des Garçonsのものが多かったので誰かがまとめて売りにきたんでしょうか?笑

赤いニットはすごい欲しかったのですが、最近セカンドストリートリンカンStockXでさえ偽物があるっぽいのでやめときました😭

StockXより安かった🥺

セカンドストリート オンラインストア
だいぶ話が逸れましたが、その後歩いていると無料案内所が立ち並ぶ怪しい雰囲気の通りを発見ww

近くの建物の壁にはこんな広告が笑

盛岡はこういう場所なのか??笑

そんなことを思いながらまた歩いていると当たりそうな宝くじ売り場を発見したのでLOTO 6を一口購入!!

宝くじを買ったのはこれが初めてでした笑

だいぶ歩き疲れたのと盛岡市あまりすることがないことがわかったのでビックエコーに入店

盛岡の大通りを歩いて思ったのがカラオケ屋がめちゃくちゃ多いことです笑

多分10店舗くらい見ました笑

店に入ると30分待つと言われたのですが、「それならいいか」と思い待つことに。

すると店員さんから「ソファーのお部屋じゃなければ空いてますが、どうしますか?」と言われたので何も考えず「それでお願いします!」と言ってしまった笑

部屋に入るとなんと宴会用の大部屋で虚しい気持ちになりましたwww

歌っていると意外と気にならず一人でカラオケを楽しみました笑

14:30から20:00までフリータイムで歌いっぱなしで外に出るとあたりは暗くなっていたしお腹も空いたので盛岡の郷土料理「じゃじゃ麺」を食べました。

麺はうどんを平べったくしたような感じで具にきゅうりネギが入っていました。

これに味噌ラー油コショウなどの調味料で味付けして混ぜて食べるようなのでやってみました

味はまぜそばみたいで、辛いのが好きな僕は結構気に入りました😎

食べ終わった後にしめで「ちーたん」という卵をといてだしを入れ、先ほどの調味料で味付けをしてスープにするらしいのでやってみました

これもまた美味しかった😋



店を出ると雪が降っていました!

出身地は雪が降ることは数年に一度なのでテンション上がりましたwww

一旦ホテルに戻りチェックインして部屋に入ると喫煙部屋なので臭かった😢

部屋はこんな感じ

よくあるビジネスホテルのようでした

ちなみに泊まったホテルは「ホテルエース盛岡」というところでした!

宿泊費は4900円

大通りに近いので立地は最高でした!

またお腹が空いたので夜の街へ

外は寒かった❄️

近くのラーメン屋に入店

定番の醤油ラーメンという感じでおいしい😍

寒いのでホテルに戻って風呂に入り寝ました💤

Leave a comment