【ひとり旅】東北一周旅行 6日目 秋田編!!




こんにちは!

どうもちんぱんです!

このひとり旅は大学生が一人で東北と北海道を一周する旅です!

今通ってきたルートはこんな感じです!

黒い線→予定ルート

オレンジ線→通ったルート

今までのひとり旅はこちら↓




やらかし

函館-青森をつなぐ津軽海峡フェリーは、函館発の便が 7時40分の次が12時だったので12時の便に乗ろうということでゆっくりして10時ごろホテルをチェックアウトしたのですが、まさかのバスが10分以上遅刻し、間に合わなかったので函館駅で2時間暇を潰し14:10発の便に乗ることに😭

函館駅では朝市をやっていたのでいろいろみているとすぐ時間が経ちました笑

ようやく津軽海峡フェリーターミナルに到着!

お腹が空いたので食堂で「あんかけラーメン」を食べることに!

海に近いからか海鮮が多く、味もめちゃくちゃうまかったです😇😇😇

食べ終わると乗船開始していたのでフェリーに乗船🚢

4時間近くの船旅はほとんど寝ていました笑😴



青森到着

ここからまた4時間かけて秋田駅に向かいますw

移動がしんどすぎました🤢



秋田到着

ついたのは10時過ぎてました笑

駅から近くにホテル「秋田ビューホテル」があったので助かりました😇

チェックイン後、晩飯を食べに行くことに!

今日の晩ご飯は「中華そば すみたに」です!

結構有名なラーメン屋のようで、辛い麺を売りにしているっぽいです!

辛いのはそんな得意ではないので、0からでも辛いかもと思って0辛にしてみたら全く辛くなくて後悔しました笑

でもスープや具などどれもうまかったので大満足です😎

もう夜遅かったのでホテルに戻り、風呂入って動画みて寝ました笑



起床

8時に起床し、支度して10時ごろチェックアウトしました

これから山形に向かおうと思います!

最後に秋田駅で撮った写真をどうぞ笑

今回も誰得なブログを読んでいただきありがとうございました😊

明日で東北&北海道巡りは終わりですが、明後日の神戸での様子も書いていきますのでよかったら最後までお付き合いいただけると幸いです!

ご覧いただきありがとうございました!

Leave a comment