【ひとり旅】東北一周旅行 5日目 北海道編!!

こんにちは!

どうもちんぱんです!

このひとり旅は大学生一人で東北と北海道をめぐる旅です。

東北の地図です。↓

黒い線→予定ルート

オレンジ線→通過ルート

本日は北海道編について書いていきます!

今までのひとり旅はこちら




青森出発

10時発の仙台行きのフェリーに乗るために青森フェリーターミナルに向かいます!

フェリー乗船!!

フェリーに乗ったのは久しぶりでめちゃくちゃ退屈でした笑



北海道到着

函館フェリーターミナルに到着!

下船してホテルへ向かおうとするのですが、Googleマップを開くと6.6kmあるということで、タクシーを使おうか迷ったのですがやめました笑

歩いて向かっていると雪国ならではの光景があったので写真を撮りました

そして寒い❄️

2時間近く歩いてようやく到着ww

クタクタでした笑

昨日のホテルが綺麗すぎたせいか汚く見えたけど全然綺麗です笑

泊まったホテルは、リッチホテル五稜郭というホテルです!

宿泊費は4500円でした!

そのあと少し休憩して函館駅に向かいます!

函館といえば海鮮ということなので早速美味しいと噂の「きくよ食堂」というところへ向かいました!

函館駅から徒歩10分ほど歩くとあります!

今回は好きな具材を載せれる丼でいくらうにイカを選択しました!

これは美味すぎました😊😊😊

今回の旅の中で一番です!

値段は約2000円で、妥当だと思います👌




そのあと五稜郭に戻り北海道ならではのセイコーマートハセガワストアなどによってやきとり弁当を注文!

これも美味いですよ😎😎

お腹も膨れたのでホテルに戻り就寝😴

これで北上は終わりなので今日から南へ向かいます!

北海道に来て思ったのが、広すぎるのでバスや路面電車、JRが主な移動手段なんだと思います。

そのために、一つのバス停にいろいろな場所に向かい複数の経由地があったりしてめちゃくちゃややこしかったです。

迷ったら運転手に聞いた方がいいです!

次来るときは2日くらいに分けて札幌にもいきたいです笑

北海道はうまいものがいっぱいあるので是非みなさんも来てください!

ちなみに!

北海道復興割公式サイト

以前あった震災によって北海道への足数が少なくなることを避けるためにこのようなサイトもあるので、こういうのも活用すると安く来ることができますよ😎

本日もこの誰得ブログをご利用いただきありがとうございました!!

明日は秋田編をお届けします。

Leave a comment