【ブロスタ】おもろいぞブロスタ!!

こんにちは!

どうもちんぱんです。

一週間前にリリースされたブロスタをちょくちょくやっているのですが、これおもしろい!!

前回はあまり理解していなかったため今回わかったことを書いていこうと思います。

キャラクター

キャラクターには2つのレベルアップ要素があって、1つはトロフィー、2つめはパワーポイントです。

まず、トロフィーですが画像の72/80と書いてあるのがトロフィーで今72トロフィーがあるということです。

 

 

このトロフィーはゲームモード問わずバトルに勝った時にもらえて負けると下がってしまいます。

 

クラロワでいうトロフィーと同じようなものですね

このトロフィーを一定数集めるとキャラのランクがあがり、また次のランクにあげるにはさらに多くのトロフィーが必要になります。

 

このトロフィーを集めるメリットは、ランクが上がるとそのキャラのトークンをもらえます。

このトークンというのは後で話すパワーポイントにつながります

また、自分の持っているキャラのトロフィーの累計で報酬がもらえるのでこちらもトロフィーを集める利点と言えます

2つ目のパワーポイントですが、先ほどの画像にあったキャラクターステータスの下にある紫色のゲージがパワーポイントです。

これは宝箱などから集めることができます。

これを一定数集めるとキャラクターのステータスをコインを使ってあげることができます。

また、何回強化したかはランクの下のパワーと書いたとこに数字があるのでこれを見ればわかります。

続いて、ゲームモードの説明をします。




ゲームモード

ゲームモードはトロフィー数によってアンロックされます。

確か最初はエメラルドハントしかなくて他はトロフィー200、400でアンロックした気がします。

僕はまだ450ほどのトロフィーなので三つしかアンロックしていません

エメラルドハントは前回説明したのでそちらをご覧ください

前回の記事

バトルロワイヤル

ルールは最後まで生き残るというシンプルなルールです。

こちらはソロデュオの二つに別れます。

ソロは一人用でディオが二人用となっており、ソロの場合敵は9人でデュオは敵チームは4チーム(8人)です。

フィールドにこのように箱があるのでこれを壊すとエメラルドが手に入ります。

このエメラルドが結構勝敗を分けます。

このエメラルドは手に入れるとHPも攻撃力もパワーアップするので敵に差をつけることができます。

隠れて生き延びるか、倒して勝ち残るかという戦略性のあるモードです。




強奪

ルールは先に相手チームの金庫を壊した方が勝ちというものです

両チームにこのような金庫がありますのでこれを守りつつ敵チームの金庫を壊す難しいモードです。

 

どのモードも戦略が大切になるので深いゲームだと思います。

 

 

まだ始めたばかりなので、わからないことや間違えていることもあるかもしれませんが、わかり次第追記していきます。

ご覧いただきありがとうございました!

Leave a comment