【ブロスタ】本日リリース!! ゲーム内容やキャラクターについて!

こんばんは!!

どうもちんぱんです!

本日はSUPERCELLの最新作ゲームブロスタがリリースしたということで早速やってみました。

ゲーム内容

ゲームの内容を簡単に説明すると3人1チームで戦いエメラルドというのがマップの真ん中に定期的に現れるのでそれを先に10個集め、その状態でカウント15秒保てば勝ちというものです。

わかりづらいという方はスプラトゥーンのガチホコやガチエリアなどのルールに似ていると思っていただけるとわかりやすいと思います

操作方法

操作方法ですが、先ほどの画像の左にある青いボタンのようなものを動かして前後左右にキャラクターを動かします

右側の赤いボタンのようなものを動かすと攻撃する範囲が表示されるので敵が入るように調整して離すと発射されるという仕様です!

↑範囲選択(押し続ける)

↑発射(離す)

勝利画面

キャラクター

キャラクターはトロフィー数によってアンロックされます。

キャラクターによって攻撃エフェクトも異なるためそれぞれに強みがあると思います。

トロフィー数によってもらえるものはホーム画面の右上のボタンから上のように確認できます。

トロフィー数は左上に書かれています

また、トロフィーを上げるにはガチバトルというクラロワでいうマルチバトルで勝つ必要がありますが、

クラロワのようにバトルを無限にすることはできず

上の画像の右下に見えるように試合するために必要な体力が回復しないと試合をすることができません

とりあえずブロスタの概要はこんな感じです。

かなりやり込み要素が強いゲームでこれからがとても楽しみです!

また、SUPRERCELLはマンネリ化を防ぐために様々な新要素を追加したり削除したりと運営がすごく上手に行われているため期待していいと思います!

ご覧いただきありがとうございました😇😇

Leave a comment