【旅行】ホテル予約や移動手段などお得に旅行に行く方法を紹介します!最安予約!




こんばんは!

 

どうもちんぱんです!

 

本日は先週僕が行った東北一周旅行で使ったホテル予約サイトや移動手段の予約について紹介しつつ、どれが一番安くいけるのかを紹介します。

 

ホテル探しはトラベルコがおすすめ

ホテル予約サービスには様々な種類のサイトがあります。

例えば「じゃらん」、「楽天トラベル」、「booking.com」などがあります。

それらは同じホテルでも取り扱いのないプラン限定プランなどサイトごとに異なります。

例えば、じゃらんと楽天トラベルで4月1日に二人で1部屋の素泊まりプランを見てみると

 




「じゃらん」

 

 

「楽天トラベル」

 

 

値段は同じでもたまるポイントが全然違いますね

 

ポイントは実質キャッシュバックのようなものなのでとても大切です。

 

それを一つのサイトで簡単に比較できます

それが「トラベルコ」です!

 

さっきと同じ条件で検索するとじゃらんや楽天トラベルでは一番安かった13600円より安いプランがあることが分かります。

 

 



飛行機探しもトラベルコ

遠い場所に行くとき、電車や夜行バス、新幹線に飛行機など移動手段はたくさんありますが、なかでも一番早くて楽なのは飛行機だと思います。

 

ですが、やっぱり値段が高いからと思って断念する方がいるかもしれませんが飛行機には格安航空会社という最安だと2000を切るようなものもあります。

 

それを見つけるのはやはり比較できるトラベルコが一番便利です。

検索条件として4月1日大人一人東京→大阪の飛行機で探すと

各航空会社で比較して最安値のプランがあるところに赤で最安値と書いてくれるのでとても分かりやすいです。

 

予約は必ず1か月前に!

飛行機やホテルには部屋数や座席数に制限があります。

そのため、空いている数が多いほど安く少ないほど高くなります。

 

次の写真は上が1日前に予約しようとした場合で下は4月1日なので1週間前に予約しようとした場合です。

 

一週間の差で5000円以上の差があります。

 

1か月前でも少し遅い気がします。

ベストなのは2,3か月前には予約しておくことですね。

 

ただ、行けるかいけないか微妙な日があった場合は、ホテルは予約しておいて飛行機は予約しないほうがいいです。

 

理由はホテルの場合キャンセル料がかかるのは前日くらいからのものが多いのに対して、飛行機はだいたいキャンセル料がかかるからです。

 



ホテル&飛行機パックでさらにお得に

 

1.4月1日に東京から大阪に行き「大阪第一ホテル」に泊まり、4月2日に帰るという計画を立てた場合にホテルと飛行機をどちらも最安値で別々で取った場合

 

 

 

ホテル代12800円 + 飛行機代(格安航空)29760

42560

 

2.4月1日に東京から大阪に行き「大阪第一ホテル」に泊まり、4月2日に帰るという計画を立てた場合にホテルと飛行機をホテルはじゃらんの最安値、飛行機はJALで別々で取った場合

 

 

ホテル代13600円 + 飛行機代43740円 =57360

 

3.4月1日に東京から大阪に行き「大阪第一ホテル」に泊まり、4月2日に帰るという計画を立てた場合にホテルと飛行機のセットのJALパックで予約した場合

 

ホテル代+飛行機代44400

 

同じことをしても知ってるか知らないかで1万以上の差があります。

 

もちろん格安航空や一番安いホテル予約サービスを使えばパックより安いですが、格安航空よりもJALANAなどの航空会社のほうが圧倒的にサービスがいいです。

 

なにより座席が広々としているし、格安で運行するためにドリンクサービスなどの必要ないサービスはすべて排除しているため僕的に1000円払って格安からJALやANAに変える価値は十分あると思います。

 

 

注意点としては、行きと帰りは同じ場所じゃないと使えないということですが、だいたい同じだと思うのでぜひ利用してみるといいと思います!

 

本日はご覧いただきありがとうございました!

 

質問などあればコメントしていただくと通知が来ますのですぐに返信できます!

 

 

Leave a comment