【クラロワ】12月の修正がやばい!

こんばんは!!

どうもおちんぱんです!

本日はクラロワの月に一回のユニット調整が発表されたので紹介しようと思います!

今回はかなり厄介なユニットたちが修正されます。

まずはライトニングドラゴンは下方修正で体力が5パーセントも減少し、さらに一撃目の発動時間がさらに伸びると言うかなりの下方修正がされる予定です。

僕の帯(4600-4900)ではあまり見ることないですがさらに見る機会が減りそうです笑

2体目は見習い親衛隊です。

彼らはどっちかというと上方修正だと思います。コストが8→7に減少し攻撃速度は1.2→1.3になります。

もともとコストが7コスの予定だったのにいざ出てみると8コスになってしまったのでほぼ使われていなかったですが、これから増えるかもしれません🤫

3体目はローリングバーバリアンです。

これは上位層ではかなり使われているカードという印象ですが、今回ダメージが5パーセント減少するということで結構な下方修正でしょう。

ただ、汎用性が高いため使い方次第では強力な存在だと思います。

続いてはテスラです。

テスラは以前下方修正され僕もデッキから外したのですが今回上方修正されるようです!

内容は一撃目に要する時間を短縮ということで、バルーンなどに一撃多く与えることができるようになるかもしれません!

5体目はアーチャーです。

僕はこいつが一番嫌いですwww

呪文で倒すことが難しい上にチクチク刺さるので厄介すぎますよね笑

そんなアーチャーですが、今回はダメージが2.5%増加かつ体力が1%減少するらしいです。

これは矢の雨で倒せるようにはならないのかな?笑

上方修正か下方修正かよくわかりません笑

6体目はアイスウィザードです。

アイスウィザードダメージが10%増加かつ体力11%減少するらしいです。これは僕的に下方修正だと思います。ただ、届かない位置に置かれて呪文で倒せない場合には全く刺さらないということにもなりそうです😢

7体目は巨大雪玉です。

ダメージ14%増加ということで、結構な上方修正が来ましたね!

今まであまりみなかった雪玉が見るようになるかもしれません!

スケルトンコウモリは今まで倒せていたのですが、ゴブリンもレベル差があれば倒せるということかな?(流石にないか笑)

続いては12/5に調整が行われるユニットたちです。

1つ目は、フリーズです!!!!!

これはやばいのが来たと思ってます笑

内容が、効果時間が5秒固定で範囲ダメージ追加ということで昔のポイズンみたいなことになりそうですね笑

このことから懸念されることはスケラフリーズの増加とバルーンフリーズなども増加することです。

スケラフリーズがかなり厄介になりそうですね😭

最後はエリクサーポンプです。

内容は、開始直後の4枚には入らなくなります。

これも僕的に嬉しいです。理由は今の環境ペッカゴーレム三銃士が多い気がするのでそれが少しでも減ってくれたら嬉しいからです😃

逆にスケラフリーズが増えたら困りますけどねwww

では本日はこれで終わろうと思います。

ご覧いただきありがとうございました!

Leave a comment