ポケモンカードやONE PIECEカードゲームの手動オンラインでの買い方

今のオンライン情勢

現在有名どころや公式のオンラインショップでは抽選や販売後即売り切れなどで購入するのは正直なかなか難易度が高いと思います。
再販はありますが、気づいたらすでに売り切れていたりとオンラインでの購入はかなり難しいのが現状です。

オンライン抽選の攻略

上記にあげた中でもまだ可能性のあるのが公式オンラインショップ「ポケモンセンターオンライン」です。
現在は人気商品はほとんどが抽選なので抽選の攻略について書いていきます
ポケモンセンターオンラインの抽選に参加するためには以下の条件が必須です。
・アカウント作成
・クレジットカード登録
高校生や大学生にとっては、クレジットカードの条件が少し難しいかもしれませんが複数持っている方や、親や周りの友人に頼むことで複数抽選に参加できます。
ポケモンセンターオンラインが一番多く在庫持っていると思うのでここの数を増やすのも定価購入できる確率を大きく上げます。

ちなみに私は前回のイーブイヒーローズの抽選では10アカウントで応募し、4アカウントで当選しました。

あとは、近くのカードショップの抽選を忘れず応募することも公式オンラインに比べると確率はだいぶ下がりますが、可能性は0ではありません
必ず応募しましょう

オンラインの穴場

そんな中比較的手動で購入できるのはあまり知られていないオンラインショップです。
例えば、でじたみんホビーサーチなどです

他にもたくさんいくつもありますが、そういったサイトを再販日に何度もチェックしていると再販が行われて手動でも購入できます。
ほぼ伏字になってしまいますが以下に穴場サイトの例を載せておきます
穴場サイトの例:
ホビーサーチ
でじたみん
・t〇〇〇〇
・card〇〇〇〇
・f〇〇〇〇〇〇P
ヨドバシカメラ

私の運営するちんぱんコミュニティでは、そういったマイナーサイトや王道サイトでの再販があると通知するモニターという機能がありそれを利用することでオンラインで定価購入するのは難しいことではありません。

もちろん再販日はだいたい決まっているのでそういう日に自分でチェックして再販に気付き購入することも可能です。

Leave a comment