【クラロワ】エリクサーゴーレムは強いのか

こんばんは!

独自のデッキで最多トロを目指すちんぱんです

約1ヶ月後に登場するエリクサーゴーレムが今ドラフトで獲得できるのでドラフト15勝するまで戦って見た感想を書いていこうと思います😇

その前にエリクサーゴーレムのステータスと考察を書いときます

ステータス

分断後(小型エリクサーゴーレム)

分断後(エリクサースライム)

ダメージ

こいつの攻撃力は3コスにしては化け物です

ゴブジャイよりも高いです笑

ヒットポイント

ヒットポイントは大体ナイトと同じくらいと思っておいたらいいと思いますが、二つに分かれてからも比較的に高いヒットポイントを持っているのでスルーはできません

考察

ステータスが高いため、エリクサースライム×4が倒された際に相手に倒されたスライム数のエリクサーが付与されることでバランスが保たれているのだと思います。

感想

私のデッキの戦法として掲げている「エリアド最優先」に相反するキャラクターだと思いますw

理由としては、「相手に必ず4エリクサー与える代わりに3エリクサーで出せる」からです。

逆に言うと3エリクサーで出せて高スペックなわけですからスルーするわけにはいきません。

3エリクサーなのでいくらでも後衛に補助系キャラを出せるということなので少し失敗すると負けてしまいます。

それに対しても逆を言えばうまく倒すことさえできれば、4エリクサーを獲得できるのでカウンターが効果的ということになります。

長くなってしまいましたが、結論を言えばエリクサーゴーレムでタワーを一つ落とすよりエリクサーゴーレムから4コストもらってカウンターする方が私としては勝てた時気持ちいいのと頭を使えば勝ちやすいと思ったので正直使わないと思います。

ただ、ステータスは高いので使いこなせる自信がある方は使ってみてもいいと思います。

秘めたる可能性は感じました😇

ありがとうございました🙇‍♂️

Tags

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。