StockxでSupreme買ってみた

こんばんは!

どうもチンパンです!!

本日は最近気になっていたStockxという通販?を利用してみたので紹介していこうと思います。

ラクマやメルカリでよくみる

こちらのマークですが、なんと正規品を鑑定してから送ってくれるというSupremeやOff whiteなどの偽物が多いブランドを安心して買うことができるということで今回登録してみました!

こちらが登録画面ですが、日本語対応していなくて全て英語ですので少し難しかったです笑

簡単に登録方法を説明すると

First name → 下の名前(例 太郎)

Last name → 上の名前(例 山田)

Username → ニックネーム

E-mail → メールアドレス

Password → パスワード

Choose your vice → 自分の気になるもの?(選んだものがみやすくなります)

By sign up〜 → 「同意しますか?」

Sign up → 登録

だと思います!

これだけだと簡単なんですが、購入するにはクレジットカードかPayPal(カードや口座を登録すると支払いをしてくれるサービス)、月払いの3種類からどれかを登録しなければならず、僕はクレジットカードを登録しようとしたら英語だからかなぜか出来ず、PayPal というサービスに登録してみたらできたのでおススメです!

先に登録しておくと楽です!

PayPal

これで準備は終了です。

次にstockxで購入していきます!

僕も完全に理解しているわけではないですがStockxはヤフオクのように入札したり即決価格で購入したりすることができるようで次の画面の「LOWEST ASK $145」は即決価格が145ドルですよってことで、その右の赤い方は売る人用っぽいです。

左の緑のBUY or BIDを押します

するとこの画面になります

入札する方は$enter bitに金額を入力して、即決する方は右側のBuy Now(今すぐかう)を選びます。

今回は入札方法についてですが、まずテキトーに$100と入力してみます。

すると下にTotalに合計金額が出ます(送料は見積もりなので日本だと$40くらいだと思います)

しかし、これでは入札できません。

なぜなら入力した$100の下に「you’re not the highest Bidder」つまり、あなたは最高入札者ではありませんと言われているからです。

では次に$140に変えてみます

すると「you’re about to match the Highest Bid」つまりあなたは最高入札者になりますと言われるのでこれが言われたら入札可能です。

あとはNext→Confirm とタップすると入札できます。

僕は入札してたのですが、より高い価格で入札されたので即決価格で購入しました。

今回買ったのはずっと欲しかったmophieです!

今回初めてStockx を使ってみてすごいよかったので皆さんも使ってみてください!

では、今回はこれで終わります!

ありがとうございました!!

Stockxサイト

Stockx アプリIOS

Stockx アプリAndroid

Leave a comment